welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED





| - | | - | - | top |
ある日の昼食☆惣菜パン&離乳食



最近HBにはまっているagnesです…。

今回クオカで購入した国産小麦コンチェルトは食パンよりも菓子パンとか、卵や砂糖の利いたパンのほうに向いているような気がして、惣菜パンにチャレンジしました。
生地がやわらかく扱いにくいのですよねぇ。
でももっちり感はあっておいしくできます。

ピザソース・ハムを巻き込み、玉ねぎのソテーや、コーン、ツナ、チーズ、ピーマンなどをトッピングし、マヨネーズ、とろけるチーズをのせて焼きました。
ランチにいいかんじの惣菜パンができました。


息子にはチーズがコロンと入ったミニパンを作ってあげました。
息子は、食パンよりもこういう生地のパンのほうが口どけが良いようで、パクパクいきます。
そのほかに
■大根にんじんキャベツとツナのトロっと煮
■バナナ

だけど彼は・・・

そこにあるパンはなんダーっ!!
僕にはないのかーっ!!
っと乗り出す危ないヤツです・・・
・・・ほんと危ないから(/´△`\)ヤメテー!!

JUGEMテーマ:育児


| 生後9ヶ月 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | top |
春を見つけに



ここ二日ほど、暖かい大阪です。
特に今朝は風もなく、穏やかでほんとにお散歩日和!
と思ってすこし近所をぶらついてきました。

子にゃんこがひなたぼっこしてたし、黄色いお花が咲いていたり。。。
マンションの中庭には梅の花が咲いていました。



一時間ほどお散歩して写真を撮ってたら、・・・ぐっすりの息子。

気持ちよかったのかなw
はやく暖かくなってほんとの春がやってきたら、いっぱいお散歩しよね…。




JUGEMテーマ:育児


| 生後9ヶ月 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | top |
9ヶ月です。



いつのまにやら9ヶ月です!

■体重 7810グラム
■身長 67.8センチ

となっていました!
離乳食が最近調子がいいせいか、少し体重増が伸びてきてうれしい限りです!
とはいえ、まだ2回食。
しかも夕方はかなり手抜きのメニューで、これではアカンな。。。と反省しきり。
保健師さんにもたんぱく質、摂れてますか?
と聞かれて、Σ(゜Θ゜)ドキッ!!です。
卵黄はたまに。
白身は1回だけチャレンジ。今のところ問題なし。
豆腐。
しらす。
ヨーグルト。
・・・それぐらい。
毎回与えているわけではないし・・・
じゃがいもとか、かぼちゃ、にんじんが大好きで、玉ねぎを合わせてゆでたものがお気に入り。
あと、とうもろこしのうらごし入りのおかゆ(5倍がゆ)の取り合わせがパックパクに食べてくれます。
それと、バナナ。めちゃ好き。
いちごも好きみたい。
みかんもよく食べてくれます。

たんぱく質、たんぱく質と思って、週末買い物へ!
白身のお魚・・・たらの切り身を購入。
あとはささみを買いました。
さっそくたらをゆでてほぐして、食べさせたらおいしそうに食べてくれました!
残りは冷凍。
ささみも湯がして冷凍しておかなくっちゃ!

今朝のメニューは・・・

おかゆ(かぼちゃうらごし入り)
たらの白身の野菜あんかけ(キャベツとにんじんを和風だしで)
バナナ

いつもキャベツはみじん切りにしても、長いこと口のなかでモゴモゴしてて、めんどくさそうです。
そんなこんなで離乳食、徐々に進行中ですねぇ。



最近動きが激しすぎて写真をうまく撮れません。
動体モードとかで撮ったりしてます(笑)

で、最近正座がかわいい。
短い足を折って正座して手を叩いたりしてます。

やぁ、正座しておとなしくてかわいいなぁー、本を読んで聞かしてあげようとしていると・・・次の瞬間、

母は息子に食われますw
なぜ、なぜなんだ…
意味不明だけど、なんだかとっても面白い。

で、天気予報が好き。
天気予報になると、TV前にかぶりつきます。

いつか、近畿地方が全部晴天で、太陽がキラキラしてたとき、
「うおー」とちっちゃく唸ってました。
ほんとおかしいね。

よく一人でおしゃべりというか、わぁわぁ叫んでます。
伝い歩きとハイハイを駆使し、部屋の何処へでもいきます。
壁を支えに立って、引き戸を開けて隣の部屋へ行っちゃうし。
目が離せない、というかもう、好きにさせてますw
まだまだこれから、しっちゃかめっちゃかされるんだろうなぁ。
体力、もつかな???と心配な9ヶ月突入です☆

JUGEMテーマ:育児




| 生後9ヶ月 | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) | top |


| 1/1P |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS