welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED





| - | | - | - | top |
ファーストコンタクト

ともだちになろっ☆

昨日ダンナ様の実家へ帰ってきました!
今回、はじめて愛犬ハナとふれあいさせてみることに…。
というか、ハイハイがレベルアップしているので、自ら向かっていってしまって…(^^A。

いきなり、近寄って鼻先をキャッチっ!
ウワワっ!!
ハナは顔を舐めに行きたくてしょうがない感じ。
でもそれはみんなで阻止されるかわいそうなハナ…。
その次は、押さえ込み(笑)。
押さえ込み

ハナはなされるがまま。
噛み付いたりとかする風ではなく、とにかく舐めたいよ!!

ようやくお互い落ち着いたと思ったころ…みんなの目を盗んで、ぺろ・・・ぺろ。
あーっ!!
息子は、目をしばしば!
その顔がめちゃくちゃ面白い♪
しばしば!
ぺろ♪…あ、ハナ止めなさい!…しばしばっ!!

それから、ハナが目の前を通るだけで、目を細めてしばしば。
ハナがこっち向いただけでしばしば。
「ワン!」と離れたところで吠えても、しばっ!(笑)

一日一緒に過ごして楽しかった様子の息子。
帰ってきても、楽しそうに笑うし!
しかも眉間にしわ寄せて、くしゃおじさんみたいな顔して手足バタバタして笑うようになる。
なに?そんな顔で笑ったことないよ?
しかもあんまりかわいくないよ、その顔!
そして、完全な四つんばい姿勢をするようになる…。
またまたスピードアップする気か??

昨日しなかったこと、突然するようになるんだね☆
ほんとに目がはなせないよ、お母さんは。

疲れた・・・。
ハナ、ゴメンね。また遊んでね♪



| 生後5ヶ月 | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
ベビータキシード☆兄の結婚式にて


昨日は私の兄の結婚式でした。
とぉっても良いお天気で、なかなか良いお式でした。
私は初めて留袖を着させていただきました♪
やはり、着物は着馴れないので疲れましたねー。
暑かったし、草履が痛くて走りにくかった…(笑)
息子はあんまり抱っこしてやれなかったけど、本日の準主役!でありまして、みんなに抱っこされる渡り鳥状態。
その人気☆は、この衣装?


タキシードでお祝い
rock your babyのタキシード柄ロンパース♪で結婚式へ行ってきました!
あっちへ行こう!
ホテルのお庭ではじめての芝生を楽しむ。
ねえ、いいでしょ?
芝生をかじってもいいですか?だめです。

ダンナ様がネットでいろいろ探してくれたもの!
なかなかワラけるかわいさでしょ??
rock your baby というオーストラリアのブランドでタキシードの柄がプリントされているロンパース♪
コレに会うタイツがなくて、黒のBaby Legを合わしました。
だからちょっと太ももとオムツが見えちゃってます(^^A

ぼくのおじちゃん、けっこんおめでとさん
お祝いの指かじり?

息子は親の私たちがいうのもなんですが、一度も泣く事もなく、大体ご機嫌、ねんねしてくれたりして、ホントに良い子でした。
ホテルが用意してくれたベビーベットで、ゴロゴロ。
少しねんね。
そのベッド横で行われた最後の両親への花束贈呈は、ベットの中からじいじの顔を凝視(笑)!
じいじは泣き顔を孫に最も至近距離で見られてしまいました…アハハ。
ミルクは粉ミルクスティックと哺乳瓶を渡すと調乳してくださって助かった・・・。

でもいつものお昼間のようにはねんねすることができないようで、すこしかわいそうでした。

やはり結婚式はいいですね。
兄の結婚式で、なんか思いもよらず感動してしまいました。
新しく家族が増えることの不思議、というか嬉しさ。
私とは同い年だけどおねえさんができました☆
これからももっと仲良くしていけたらいいな!
そんなさわやかな気持ちになれた一日でした。



| 生後5ヶ月 | 08:40 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
歯が生えてきています

今日はこんなカッコ
今日は下着なしで長袖ロンパースにBaby Legと靴下

何でも口に入れカジカジしたがるうちの息子。
2週間ほど前、私の指をカジカジしているとき、あれ、なんか硬くて痛いぞっ!!
口の中見せなさい!
すると、ちっちゃな白いギザギザの前歯が下の歯茎から覗いていました☆
おお、どおりでおっぱいのときチョコット痛かったんだ…。
嬉しいけどなんだか怖いっ!
今はそのお隣の歯もギザギザと出てきています。
一ヶ月前くらいから、プップーと唾を飛ばすのがブームとなっていたので、歯が生えるんだろうな?とは思っていました。
下唇をかみ締めたりしてましたねぇ。
ほんとに成長は早い!
ハイハイも大分進むようになりました。
転がっていくおもちゃを取りにいったり・・・。
え、いつの間にこんなとこまで!ともう目が離せません。

そろそろ寒くなってきたら暖房器具を出さなくちゃいけないけど、危ないですよねー!
ゲージみたいなヤツを買わなくちゃいけないな。
また、寝るときも布団からにょきにょき出てきてたりするので、スリーパーっていうのかな、なんか布団を着てる、みたいなヤツ。あれもいるな・・・。
衣類もね・・・温度調節がよくわからない。
下着を着せて長袖の足長ロンパースにベストを着せたら、はぁはぁ言ってた。ゴメン。
大人より一枚少ないくらいがいいらしいが、なんか心配で・・・。
昼間はリビングに敷いているホットカーペットの上にプレイマット敷いてそこで遊ばしているんだけど、やはり地べたは少し冷たい風を感じるんだよね。
地べたの温度も分かるように温度計も必要かも???
とか、季節が変わり行くなか、悩みは増えてきています。。。


| 生後5ヶ月 | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
風邪!


昨日の午後から、鼻水がでてきたagnesです。
やばい!息子にうつしてしまうかも!

とはいっても抱っこはしなくちゃいけないし、おっぱい、ミルクも。
使い捨てマスクがもう無くなっちゃってるし…。
とにかく、ホットカーペットの一番弱をつけ、少し多めに服は羽織って、生姜湯を作って飲んだり。
今のところ息子はいつものように元気だし、とにかくこのまま乗り切ろう!
実はダンナ様が週末から風邪ひき。
うつっちゃったかな?

今朝は調子が良い感じ!よく寝たし。
息子も良く寝てくれてイイ子、イイ子!
と思っていたら、また午後からハナ水。
ちょっとぼーっとするぞ!
息子はいつもより大目のくしゃみをしだす…!!
やばい、ほんとにやばい!
夕方近所のちっちゃな病院へ。
はい、2人とも同じ風邪です。
・・・やっちゃった。
ごめんよ、ごめんよ息子。
時々くしゃみ、ごく稀に咳もした。
今のところ比較的元気で、ミルクもいつも160mlなのに240ml飲んだんだけど。
息子の風邪くすり
手前が飲ませる用のスポイド。ゴク微量を吸い取るのが難しい・・・。遅ればせながらマスク購入。ダンナ用とわたし様。

お薬をもらいました。
ちっちゃいスポイドで飲ませるんだけど、お口に入れたとたん、ニガッって顔をしたのですかさず無理に口を閉じさせて、ゴクっとするまで押さえた(笑)
いつもより早く眠そうにしたので寝かしつけようとしたけど、かなりグズリ。
やはりつらいのか?
私は微熱があるから、そのために息子は熱くて頭に汗をかいているのか、本人の熱か?
でも熱くはないの。。。
あー、心配。

今流行の百日咳とかではないらしい。
あした、ポリオの1回目の接種に行こうと思ってたんですけど・・・とお医者さんに言うと
「それより三種混合を先にしたほうがいい。時期的にはやりの病気にかかる可能性の方が大きいから。ポリオは今日本ではほとんどかからないから、来年に接種しても遅くはないから」
とのこと。
そうか、聞いてよかった。

でも家族3人かぜ。
最悪だ。
気をつけてはいたけど、足りなかったんだ。
今まで以上に気をつけてやんなきゃ。
守れるのは私たちだけだし、息子も頼れるのは私たちだけなんだから・・・(涙)


| 生後5ヶ月 | 21:18 | comments(3) | trackbacks(0) | top |
はじめてのお友達♪

さつまいものパウンドケーキ
妊婦のとき市の母親教室で知り合ったプレママ友。
お会いしたのは1度だけだったんだけど、メールで出産の報告や近況報告などしていました。
ある時そのうちのSさんが「いっしょに遊びましょう!是非いらしてください」
とのこと。
うわ!うれしい!
息子にはじめてのお友達ができるね☆
図々しくもお邪魔することにしました。

手土産になにか、お菓子でもつくろうかな?
産後はじめての菓子作り・・・。
何つくろ???
お。買っておいたさつまいも。なると金時!旬です!
これを使ってパウンドケーキだ!

食事に気をつけていた妊婦時代に、強い見方になっていたSHIHOさんのレシピに確かあったことを思い出し、昨晩Cooking。

味がなじんだと思われる今朝、味見。
あ、さつまいも、崩しすぎた・・・。
でも味は好し。
気に入ってもらえるか、どきどきですが、持っていきました!

ほぼ一年ぶりにあったSさんとNさん。
いやぁ、みんな無事にママになったのね♪
で、息子に念願の男の子と女の子のお友達ができました(^^)
はじめてのお友達


彼らは、はじめは見つめあったりして、超キュートな瞬間☆
息子は得意げに寝返りをして、Sくんに近づき、Sくん微笑む。
知らぬ間に手を握りあっていた二人・・・
Sくん、クリクリおめめで、むちむち太ももで、たまらんカワユイ!
NさんとこのYちゃんは、お散歩してきてご機嫌で登場。
女の子はまたまたかわいいね☆

うちの息子は約1ヶ月くらい先に生まれているのに、他の2人と同じくらいか、それよりも小さい感じ・・・。
生まれたときは3028グラム、ちっちゃくもなくデカくもなく。
5ヶ月の今は約7キロ。やはり小さいよね?

みんな、出産のときどんな感じだったとか、最近お医者さんにかかったとか色々おしゃべり。
あー、みんな同じなんだなー、って安心したりしました。
その間子供たちは、寝たり、おっぱいだったり、ぐずったりとそれぞれ。
あっというまに3時間ほど経ち夕方。
また遊びたいねー!
・・・という楽しい時間を過ごしました♪

あ、パウンドケーキ。
評判よかったです!よかった・・・。
またお菓子つくり、時々やりたいな。
息子に泡立てを観察されながら。目、回るぞ(笑)



| 生後5ヶ月 | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) | top |


| 1/1P |


CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS