welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED





| - | | - | - | top |
歯医者

新聞がどこにあるか知ってる!
悪さをしています。狭いとこすきだね。

今日は実家の父に来てもらって息子を見てもらい、歯医者へ行ってきました。

妊婦時代後半、体重の管理は大分順調だったけど、やはり甘いものとか食べたい気持ちをコントロールするのは大変だった!
お砂糖やバターを使わない蒸しパンを時々作ったりしては、全部食べちゃったりw

でで、次になぜか、ばりっばりっっ!!と噛み砕きたい!!という欲求が強くなり、氷をバリッバリッ!がマイブーム、ストレス解消となっていました。
そんな妊娠10ヶ月に入った4月の頭、いつものように冷蔵庫から氷を1つだし口へポーン。
右の奥歯でばりっばり・・・バキっ!???
なんか変だぞ?
と口の中を探ると、、、詰め物していた奥歯が粉砕・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やってしまった・・・
こんな時期に…やばすぎる。
とにかく出産する病院に連絡し、状況を説明すると、
「部分麻酔とかしてもらっても大丈夫やし、とにかく歯医者さんに行って診てもらってください」とのこと。
で、近所の歯医者へ。

すると「歯の詰め物の奥で虫歯が進んでいて空洞になっていたようです。そこで固いものを食べていて詰め物がつぶれたようですね」
そんなぁ。詰め物の奥に虫歯がまだいたの?
歯磨きしてても無理じゃん!
妊婦のときの歯科検診では虫歯はないってことで、安心してたのに・・・
とにかく出産が近いので、応急処置だけしておきます。
出産したらできるだけ早くきてくださいね。

といわれて、はや9ヶ月。
仮の詰め物がモロモロになってきて、ようやく歯医者へ行きだしたのが先週です。
ほんとになかなか行けないものです。(歯医者はちょっとビビッてたけどw)
美容院も先月ようやくいけたし。
ちょっとがなかなか。
実家の親に息子を見てもらうか、ダンナに休みを取ってもらうか。
こんなに子供が生まれて、出歩きにくいとは思わなかった。
誰かに見てもらってても、やっぱり気になるしね。

また来週次の処置のため歯医者へ。
ジジババの世話になります・・・
っていうかジジババは孫と遊べて大喜び!だけどねっ。


JUGEMテーマ:育児


| 妊娠中〜出産 | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
出産準備から産後ゲッツしたもの

得意げ!

ほとんど出産準備で購入したもの、ってのがほとんどありません。
お借りしたり頂いたりして・・・。ありがたい!
ベビーベット、スィングチェア(全然使ってない)はダンナ様の実家のご近所で回っているのをお借りしています。
今度、Poohの歩行器も借りてきています。
新生児用の服は、以前にも書いたように義母、義妹がたくさん用意してくれて・・・。
春夏生まれなので、半そでロンパースが重宝したなぁ。

お布団一式は義母が・・・。
手作りプレゼント
カワイイお布団カバーとキルトのカバー♪は義母が手作りしてくれました。
生年月日と名前入り☆かわいいよぉ、ありがとう!

あ、そうだ。出産準備で購入したもの…。
デジタル一眼レフとハイビジョンビデオカメラ!!
高かったよ…。
すべてダンナリサーチにより購入。

学生時代写真のスピードプリント屋さんでバイトを6年間。
そのころから欲しかった、憧れの一眼レフ!
PENTAX K100D
でもほとんどオートでしか撮ってないけど(^^)。

SONY HDR-UX7

ビデオカメラは、出産直後の生まれてホヤホヤのところを撮影、あと寝返りしたころ。
お食い初めの一部始終。
今のところそれくらいかな?撮影したのは。

あと生まれてから購入したのは、掃除機!!
ナショナル掃除機MC-R7000JX


ていうか前のはノズルのブラシの回転がダメになって全然パワーが落ちたっ!!
かなりイラついて、新しいヤツ欲しい!!
となってまたまたダンナがリサーチ。
で、結局コレ。
前のよりちょこっと重たいけど、良く吸うし、ハウスダスト発見ランプがついていて、なんかムキになって掃除してしまう(笑)
ノズルはW回転ブラシでがんばってるぞ。
毎回スイッチを切るたび、電源いれるたび、ガリガリいってうるさいけど、これは自分でフィルターの掃除をしているという。
結構良かったと思う。
排気もよさそう。

あと、BABY BJORNのバウンサー。(うちではビョンビョンと呼んでいる)
びょんびよん♪

買うの大分迷ったんだけど・・・。
ベビーザらスで置いてあるやつに、生後1ヶ月の息子を乗せてみると、嫌がらないし眠たそうにしたので、よっしゃっ!
と購入。
これはホントに良かった。
揺らすと寝てくれるときもある。
機嫌悪いときは、のけぞってますけど。
実家に帰るときとかでも軽いので持ち運びベンリだし。
周りに持ってる人、多いです。

それで最近になってようやく息子のタンスを購入しました。

今思えば、色々準備するより、最小限でいいのかな?ってかんじがしました。
私は哺乳瓶が必要となったけど、後からでいいし。

でも買い物は楽しいね。
買う前の選ぶ段階も、買ってからも☆









| 妊娠中〜出産 | 13:52 | comments(3) | trackbacks(0) | top |
出産直後◆5阻紂△△蠅とう。

生後2日目


息子を産んで4日目の朝、思いもよらない悲しみが襲いました。
突然義妹が逝ってしまったのです。
本当に突然で、誰も信じられない、31歳という若さで…。



続きを読む >>

| 妊娠中〜出産 | 09:38 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
産後直後 ダンナ様、ありがとう。

生後一日目

先日記したように端午の節句に無事に男の子を出産しました。
が、破水してから1日以上経っていたことと、胎盤が胎児とほぼ同時に出てきたこと(出産時に少なくとも一時的に胎児に酸素が運ばれていない状態があったということ)から、検査等を行うため丸一日NICUへいれられることになった息子。

続きを読む >>

| 妊娠中〜出産 | 09:10 | comments(5) | trackbacks(0) | top |
早く陣痛come on!大作戦?

韓国風?長いものしゃきしゃきサラダ

先月くらいかな?
義母といっしょに息子も連れて4人で焼肉屋に行ったときに食べた「長いものしゃきしゃきサラダ」がエラく気に入った私と義母。
次の日に、こんなんだったよね?と一緒にまたまた作ってしまったほど美味しかった。
ちょっと見た目よくないケド・・・。
韓国風というのは、ま、焼肉屋さんということもあるけど、韓国のりがいっぱいちぎったヤツがのってる、ということで!
ちぎったサニーレタス、薄切りたまねぎ、かいわれ大根をふんわりあえて、長いもをころころに切ったものと、半分にきったプチトマトをのせて、上から結構たっぷりめに韓国のりを。
ドレッシングは、ごま油…大さじ1、酢…大さじ1.5、しょうゆ…大さじ1.5、さとう…大さじ1、塩…少々、にんにくすりおろし…少々、すりゴマ…お好みで。てな感じのちょっと甘めです。
サラダはダイスキ!
今一番お気に入りです。

焼肉やで思い出したけど・・・。
予定日から11日遅れで出産した私。
なかなか陣痛が来なくて不安だったとき、ダンナ様が2ちゃんねるで、陣痛が早まることについての書き込みを見つけました(笑)
そこには、いろんな経験談が。
一番意見が多かったのは。。。
・焼肉を食う。
・オロナミンCを飲む。
・・・やって見る???
予定日から5日後の4月29日の夜、近所の焼肉やさんへ行くことに。
食事制限していたので、久々の焼肉・・・うまーい♪
たくさん食べよう!と思ったのだけど、やっぱりお腹が苦しくていつものようには食べれませんでした。
その帰り道、オロナミンCを買って帰りました。
なんか根拠があるとは思わなかったけど、試してみる???うきききき、的なノリ。
でも、その晩動けないほどの強い張りがきて、来た来た、ホントに来た!
っと思ったよ。
でも先日記したように本格的にはまだまだだったね・・・。
やっぱり、なんの根拠もなかったのかな・・・?


| 妊娠中〜出産 | 12:46 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
出産の経過

産まれてきてくれてありがと
予定日は2007年4月24日。
ありがたいことに妊娠中は大きな問題もなく順調に来ていました。
予定日はまったく何も起こらず普段どおり。
ただ、ダンナ様から「まだ?」のTELがあったくらい(笑)
25日は検診の日。
特に兆しはなく、何もなければ28日に次の診察となりました。
その日に少しうす茶色いおりものがありました。
コレがおしるし、ってやつ?
生理痛のような弱い痛みもあるし…
そろそろキタか?
と思ったけど、そんなの今思えばまだまだだった…。

続きを読む >>

| 妊娠中〜出産 | 14:28 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
妊婦のころ。〜忘れないうちに〜

TDR
ツワリがきついくせにTDRいきました・・・。タワーオブテラーはもちろん乗ってません。乗ってはいけません。うどん好き
妊娠8ヶ月で2〜3時間かけて香川までダイスキなうどん屋さんへお昼ごはん?を食べに…。無謀な夫婦。

結婚して3年。
共働きでお互い忙しく、だけど楽しく仲良く過ごしてきました。
子供はトッテモ欲しかったんです。
最初は自然に任せてました。
結婚して2年目、冬にはじめての喘息を発症し、インフルエンザ、なぞの高熱。
今までにない不調。
ちょうどその頃は仕事も一番忙しく、人間関係のストレスも最もピークになったときでした。
このままであかちゃん、できるのかな?
心配になり、レディースクリニックに通い、検査。
ダンナ様も同じく。
両方とも問題はないよ、って。
よかった・・・。でも・・・。

続きを読む >>

| 妊娠中〜出産 | 14:28 | comments(4) | trackbacks(0) | top |


| 1/1P |


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS