welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED





| - | | - | - | top |
初オークション☆ベビーゲート獲得



はじめてオークションでものを買いました。
ずっと、玄関側にひとつ、お風呂やトイレのあるスペース側にひとつ、ベビーゲートが欲しいな、と思っていたんです。
いままでは、ガスファンヒーターを囲っている柵とかで、なんとかごまかしてたんだけ、最近は、上手にそれを動かして、狭い隙間を通るようになってしまった、息子。
それに、何よりわたし達が大変通りにくかった…。
だけど、ベビーゲートを買いにお店に行くと、ひとつ約7,000〜9,000円くらいするんですよねぇ。
二つ買うのはちょっと躊躇してたんだぁ。
で、オークションをのぞいてみることに。

色々みてたら、これは!と思うものを2点発見!
中古だけどちょうどサイズもいいし、なにより送料込みでGood!
だけど、時間ぎりぎりで何人かと最高値バトルを更新し合い、ひとつはゲットしたものの、もうひとつはダメでした。。。

でで、届いたものは状態も良く満足☆
なによりとっても届くのが早かった!
次の日の朝にお金を振込み、その次の日の午前中には届いてました(発送元が大阪だったってのもあるけど)!
金額も送料のことを思えば、半額以下で手に入れれたと思います。
あともうひとつ欲しいけど・・・なかなか納得するものがまだ出てきませんねぇ。
サイズ、金額とも。。。

早速ゲートを取り付けているとき、息子は「これなに?なに?」
っと嬉しそうだったけど、出来上がってしばらくすると、、、泣き喚いてました(笑)
何じゃこれー(怒)って。

JUGEMテーマ:育児


| 生後8ヶ月 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | top |
英才教育?

ブランコ初挑戦
ブランコ初挑戦!

ココ2,3日うちの息子は、ちょっと気に食わないと「ぎゃーん!」と泣くようになりました・・・あタァ。
ツカマリだちや、歩行器に乗った状態で、足を激しく屈伸して身体を反らし泣き喚く・・・。
疲れる。
何してもダメな時は、静かに見つめておいてやろう、と思うのだけど、時々、もう知らん!!とそっぽ向いてしまうダメオカンです。
でも、意思表示がはっきりできるようになったということで、成長の証。
その成長に追いつくようにオカンも成長しないといけないよね☆



先日友人が久々に遊びに来てくれました。
彼女のお姉さんの2歳の息子ちゃんとこのお話をきいていると、すごいなーと関心してしまいました。

ひとつは、1才くらいで既にハワイへ旅行!
ウチなんてさ、毎年行っていたTDRでさえ3歳くらいまでは無理かな?我慢だ!と思っていたのに。。。
それどころか、ひとつ駅で行ける梅田に行くのもドキドキなのに。
海外なんて・・・すごい。

そんで、ディズニーの英語システムっていうのかな、あれもやってるらしい。
ウチも一度サンプルをもらったけど、全部そろえたら80万円ほどかかるらしい・・・と聞いて、はい、無理。と思っていたの(笑)。
全部のセットを購入したわけではないらしいけど、30万位かけているらしい・・・すごい。
で、息子ちゃんはちゃんと英語の歌を上手に、いい発音で歌ったり、単語をしゃべったりするらしい。。。こりゃまたすごい。

そんでそんで、最近はフラッシュ、ってゆうやつあるでしょ。
あれをはじめたらしい。
カードで色んな単語だったり、九九とかことわざとかをすごい勢いで見せていって、記憶していくってやつ。
息子ちゃんは「ごりむちゅー!」とか言うらしい・・・
・・・なんかすごい。

また共通の友人であるママさんは、最近英語の保育園に息子ちゃんを入れたらしい。
・・・みんなすごい!

英語はさ、3歳までに聞かせていると、英語を聞く耳が出来る、ていうから、音楽とか聞かせておいたらいいかな?とか思ってたぐらい。
ディズニー映画のDVDは5,6枚あるし、音声英語で字幕なしで流してたらいいかなって。

まあ、なんか出来る範囲でやってあげたい、と思うのが親心だよねぇ。
可能性、とか広げてあげたいけど…
でも、この前Sくんママとも話してたけど、
自分は特にそんな教育うけてなかったけど、幸せに育てられたし。。。と思ったり。(海外に行ったときは、英語は意外と伝わらなくって困ったけど!)
ただ、こどもらしく育って欲しい、と思う。
今はそれだけじゃついていけないのかなぁ?


でも・・・今朝、1歳からのヤマハ英語音楽教室の広告、目に止まってしまいました(笑)

あと・・・、昨夜ダンナが、TDRに新しく出来る東京ディズニーランドホテルの予約のホームページを眺めていました(笑)

もう!2人ともすぐ感化されやすいんダカラw

JUGEMテーマ:育児


| 生後8ヶ月 | 11:16 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
スカジャン



近所の親戚夫婦Gっちからスカジャンをいただきました!
ちょうど、これまた頂いていたコートがもう小さくなっていて、アウターが欲しかったので、すごく嬉しいw
それに、じつは時々売っているのを見ていて、スカジャンちょっといいなぁ。。。とおもっていたのです!
めちゃ下品やで!ってGっち夫婦は言っていたけど・・・
ゴン太な息子にはとっても似っていると思ってます(/・_・\)。
ありがとう!

似合ってるかい?かあちゃん!

最近ようやくお座りして少し遊ぶようになりました。
いつもお座りさせても、すぐハイハイしたり、つかまりだちしに行くのです。
そのうえ、コタツテーブルの周りをぐるぐるつたい歩き、スピードアップもしています…
このようにほとんど動き回っている方が多いけど、静かだな、ッと思ったら、お座りしていることがあります。(´▽`) ホッ
普通、お座りしてからハイハイじゃねぇーか?ちみ。

JUGEMテーマ:育児




| 生後8ヶ月 | 12:24 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
カルシウムおせんべい♪うまい



きのうダンナさんがおやつにカールを食べてたら、すっごい興味深々でよってきた息子。
そういえば、ちょっと前に「カルシウムせんべい」という6ヶ月くらいから食べれるお菓子を買ってたな、と思い、食べさせてみることに。
原材料をみると、お米、でんぷんとかなので、はじめての材料は入ってなさそう。
ちっちゃく切って口にいれると、サクサクっといい音で食べました。
上の歯4本、下の歯2本生えてるし、サクサク噛む感じがとても嬉しそうでした。
口どけもいいらしく食べやすいよう。
口を開けて次のひとくちを待ってました。
しまいには、自分で持って上手に食べてましたw。

離乳食も大分以前の量と内容に戻ってきました。
次は白身魚、卵黄に挑戦していこうかな?と思っているところです。
あんまり市販のお菓子は与えたくはないのだけど、パクパク食べてくれるとやはり嬉しいな。
いつかわたしが作ったお菓子やパンを一緒に食べるのが、今の夢だなぁ(*^-^)。

JUGEMテーマ:育児


| 生後8ヶ月 | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
STAR WARSがダイスキ

R2-D2がダイスキ
STAR WARS好き??ダンナの遺伝子引き継いだ??

以前ペプシのおまけについていたSTAR WARSのボトルキャップ。
STAR WARSが好きなダンナのコレクション。

息子の手の届くところに飾っていたら、R2-D2が気に入ってしまい、おしゃぶりになってしまいました。
あぶないので、手?足?をはずしました。

昨日、振り向けば・・・こんなひどいことに(笑)
一人で大笑いしてしまいました!!





STAR WARSといえば。。。
あんなにダンナがテンション高くなったことはない出来事が…。
それは、新婚旅行でいったフロリダ、ディズニーワールドの中のMGMスタジオにあった、STAR WARSのなかに出てくる惑星の町。
スターツアーズのアトラクションの周辺にあった。
STAR WARSファンなら、もう涙ものですよ!!
10年近く付き合ってきたけど、こんなに満面の笑みで写真に写ったダンナを見たことがなかった!
AT-AT

タトゥイーン
でもこんなに好きなのに、あんまりリサーチせずに行ったもんだから、行ってからこんな町があるっ!!てはしゃいでしまったのでした。
実物大?のAT-ATやスピーダーバイク。
スピーダーバイクは乗ってみることも出来たんだけど、なぜかダンナは「恥ずかしい…」といって乗りませんでした。
ダレも知ってる人は回りにいないのにねぇ・・・。

すごいことに、たまたま行った日程のなかに、年に1度だけのSTAR WARS WEEKENDというイベントのあった期間だったのです。
でも。。。悲しいかな、どこで何が行われているのかよく分からず、参加できなかったという残念な結果(涙)。
それもいい思い出?
STAR WARS WEEKEND
STAR WARS WEEKENDの看板。ルークとレイアがミッキーとミニーになってる☆

ディズニーピン
帰ってきてから(笑)ネットで購入したピンバッジ。ダンナの大事なお宝です!

パレードにてパレードにて

いつか息子を連れてダイスキな東京ディズニーリゾートに行きたいけど、フロリダにもいつかいけたらいいなぁあ。。。
それはかなり難しい…な。

JUGEMテーマ:育児




| 生後8ヶ月 | 22:40 | comments(5) | trackbacks(0) | top |
8ヶ月に突入☆離乳食再開

お風呂へお風呂へお風呂へお風呂へ
キャッキャ言ってお風呂へ逃げます(笑)わたしとの追っかけっこが楽しいらしい♪

あっという間に8ヶ月になりました。
去年の今頃、「来年の今頃8ヶ月なんだ」
と、すごくすごく先のことのように思っていたことを思い出しました。


今日はお天気もいいし、散歩がてら区役所まで体重と身長の測定をしに行ってきました。

■体重7440グラム
■身長67センチ

やはりオチビだけど成長曲線内で、この子ながらに成長しているとのことで一安心。
保健師さんに、やはり離乳食がんばってください、といわれました。
2回食にしていかないと、もう8ヶ月だし、って。
分かってるけど、腸炎になったりしてストップしてて・・・と説明。
そうですかぁ。
ってかんじ。

なんだかまた焦ってきちゃいました。
おかゆとやさいのうらごしからまたはじめたんだんだけど、そろそろ大好きだったヨーグルトとかバナナとかもすこしづつ再開しようと思います。
まだウンチがゆるい感じもするので、ゆっくりちょっとづつ…を心がけて。

最近おもしろいのが!
お風呂にいれるときに、裸にすると、キャッキャ言って、ものすごい勢いでお風呂場へ向かってわたしから逃げるようにはいはい!
こらーって追っかける真似をするわたしを時々半身で見ながら(笑)
マッパで目をまん丸にしてキャッキャいって逃げる姿がもう!たまらなくカワイイ☆☆☆
はい、親ばか。

先日二夜連続でやってた「のだめカンタービレ」のスペシャルを見てたら、二夜とも息子がいつの間にか、自分で勝手にカーペットの上で就寝に入ってたのにはびっくりした!
クラッシックが常にかかっていると心地いいのかなぁ。
と思って、それから数日、夜は、音楽かけて部屋を真っ暗にして好きに動き回らせるようにしています。
今までは抱っこしたり、バウンサーで「寝なさい!」みたいに就寝へ導いてたけど、暗闇で音楽かけて好きにゴロゴロさせてたら、30分くらいで、こてんっと寝てくれるではないですか!
なんかラクだなぁ☆
でもやっぱ抱っこしてあげるべき??
少し冷たいかな?とも思ったり。。。

三種混合の3回目、近々行かなくてはいけないのが、ちょっとメンドクサイ…
また風邪をもらってきちゃったりしないか、と思って。
でもそれが終わるとひと段落だな!

今月は元気に過ごせますように☆
JUGEMテーマ:育児




| 生後8ヶ月 | 14:48 | comments(5) | trackbacks(0) | top |


| 1/1P |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS