welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< お花見のタイミング・・・ | main | 続☆ブラヴォBOY >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | top |
しろくまHOUSE☆in Kyoto

 すてきな出会いがありました。

息子のしろくま好きらしい?様子からいろいろ白クマについてネットで検索していると・・・

しろくま工房さん、というのを知りました。

しろくまが本当に大好きなんだろうな、
と感じられる、やさしい表情のしろくまさんたちを作りだされている作者のmacokumaさんです。

ちょうど京都で、しろくまさんたちをこよなく愛する作家さん達の作りだす、様々なしろくまさん達に出会えるという「しろくまHOUSE」を開催されるというので、うかがう日を楽しみにしていました。

そして行ってきました!

京阪沿線はたぶん人生で2度目くらいで、しかも息子と二人きりで乗り継ぎ3回という大冒険で、京都丹波橋へ。

京都らしい純和風の民家を借り切ってのお店、というか、よそのおうちにお邪魔したような感じ。。。

そして、そこにはほんとにかわいらしいしろくまさん達が待っていました☆

息子も入ると「わぁ、しろくま〜☆」
と嬉しそうな声。

たくさんのきれいなしろくまのフォト。

かわいいしろくまのイラストのグッズたち。

そしてなにより作者の方々のあたたかいお出迎えが嬉しかったです♪

そしてなんとかわいい手作りのおまんじゅう「しろくまん」!
(右上のオレンジ色は、息子が連れてきてしまったレスキューファイアーのお人形です・・・)
中は白あんで、お鼻の黒いのはチョコでした♪
甘すぎずとてもおいしい!


そして「しろくまん」のとなりにおわしますのが、伏見のお菓子「きつねせんべい」!
これがとてもいいお味で、ぱりっとしてて美味しかったです。

そして息子がどうしてもほしい!といったものはグラス。
帰ってきてさっそくオレンジジュースを入れて飲みました☆

そして私とパパにも・・・

で、自分にバッグ。(いつも持っていたエコバッグの底が破れてしまっていたので)



以外に世の中にしろくまモチーフのグッズが少なくて、ついたくさん買ってしまった・・・。
それにどれもとてもかわいいんだもの。

みなさんのあたたかい雰囲気に、息子も居心地がよくなったのか、走り回り始めてしまって。。。
大切な作品を壊しそうなので、そそくさと帰ってきました。
息子は「もっといたいー!!!」
と叫んでいましたが(*_*;
ママも同じ気持ちなんですけどぉ!!!

その日は、丹葉暁弥さんによる自然の中に生きるしろくまのスライドショーもあって、是非拝見したかったのだけど。
息子のその状態では無理だったわ。



先日、TVでカナダで自然に生きているしろくま(ホッキョクグマ)をみました。
とても大きな体で真っ白な世界を一匹で生き抜く姿。
厳しい現実。

先月ひつじ書房さんで息子に買ってあげたしろくまの絵本でも、
日の沈まない白夜の夏を、一日中日の昇らない極寒の冬もたった一人で生きていく一生を知りました。

すごくたくましく、かっこよく美しい・・・でも孤独で・・・
なんだか切ない気持になりました。
そして、しろくま大好きになってしまいました。

それとアドベンチャーワールドのこぐまちゃんも、たまらないし(#^.^#)。

そして今日のかわいいしろくま達、しろくまを愛する作者さんたちの出会い。。。

息子よ、きみのおかげでママもしろくま大好きになってしまったかも。
ありがとうね☆



| すきなもの | 18:42 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
スポンサーサイト



| - | 18:42 | - | - | top |


agunesさん!お久しぶりです!!

キャン♪ マコクマグラスとのツーショット!!
かわいい〜〜〜感激ぃ〜〜〜〜!!
すごーーく、うれしいです。

マコクマ達をいっぱい連れて帰って下さって、
本当に、ありがとうございました!!

また、お会いするのを楽しみにしています ♪
| macokuma | 2010/04/12 8:49 PM |

>macokumaさんへ
「しろくまHOUSE」の成功、おめでとうございます☆
喫茶しろくま、rokaさんのパン、とっても魅力で是非行きたかった…。

また近々イベントが開催されることをとても期待しています!

息子、とてもお気に入りのグラス!
大切に使いますね☆
クリアのグラスもこれからの季節、冷たいお茶やアイスコーヒー、ビール?!を美味しく飲めそうです。
こちらこそありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしていますね〜♪ 
| agnes | 2010/04/13 9:15 AM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/219






CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS