welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< 続☆ブラヴォBOY | main | ワッペン☆レスキューファイアー >>





| - | | - | - | top |
みんなのうた☆グッときてしまった。






水曜日の夜7:20〜のNHK教育「シャキーン!ザ・ナイト」が好きな私たち夫婦。
その後7:40〜の 「大科学実験」も春からの番組で10分間だけなのですが、とても面白い!
大人も「ほぉ」って思える内容です。

で、7:50〜の「みんなのうた」を久々にみたら、なんとBUMP OF CHICKENの曲。
「魔法の料理〜君から君へ」

何気に見ていたのに、これがとても予想以上にグッときて泣いてしまった。

是非テレビで大きな画面で見てほしいです。
歌もさることながら、ホッチカズヒロさんの映像がステキで・・・。
そして藤原基央さんのやさしく、力強い声。


子供なりの思いをうまく伝えられなくて、分かってもらえなかった昔。
そんな子供のころに感じた切ない色々な悩みや思いは、いつかおおきな力になる。
そして、いつかそのこと全てが分かる大人になる。


未来がたくさんある子供時代が懐かしくて、ちょっとうらやましくて・・・。
子供のころの特有の切ないシーンがリアルに思い返し、なんかこみ上げてきてしまいました。

今は自分も大人になって、子供もできた。
親に叱られたり、ダメ!って言われたときの、親の心が今はわかる。
そして親になっても悩むこともあって、涙することもあるんだってわかる。
(自分の親にも、きっとあったんだろうなって・・・)

そして、息子も色々乗り越えていってほしいな、って思う。

それと、幼いときから「息子の思い」に耳を傾けられる親でありたいな、とも。。。


・・・というのが私の感想です(^^ゞ
うまく言えないけど。


しばらく「みんなのうた」でこの曲を聞くたびに、涙を浮かべてしまいそうです。




| すきなもの | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) | top |



| - | 20:33 | - | - | top |


こんばんは。
みんなのうた 感動しちゃいました。
娘(1歳10ヶ月)のコト 私のコト いろいろ頭を過りました。
私は今でも うまく言葉で表現できないコトが多くて、
夫や母には申し訳ない気持ちがあります。
この歌 すごくよく表現されてますよね。
是非TVでも見たいと思いました!
| ひつじ | 2010/04/19 10:50 PM |

>ひつじさんへ
子供ができてから、子供関連の映画やドラマ等ではかなり涙もろくなってしまっていますが(^^ゞ

子供のころの気持ちを思い起こさせてくれる曲ですよね。
是非TVで見てください!
| agnes | 2010/04/20 9:08 AM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/222






CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS