welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< 今年2度目。 | main | いちご狩り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | top |
鬼よりこわい忍者。

 節分の時に語りましたが、息子の怖いものBEST1は鬼。

だったのですが、、、
最近それを上回るものができました。

それは。。。忍者。

今まで忍者の真似して、走りまわったりしていたのに。

・・・というのも、

先月主人が会社の人たちと歓迎会で飲みに行ったお店が、忍者屋敷のお店で、忍者がウェイター、というへんてこなお店だった・・・
という話を聞いてから、息子の様子が変わった感じ。

面白かったし、忍者見たいだろうから、今度連れてってあげる。
って主人が言っていたのです。

その時は、「忍者〜☆」
と喜んでいたように思ったのですが、違ったのです。

ホントに、忍者っているんだ・・・。

と思ったらしく、それから何度かその店の話や、忍者がらみの話が出ると、
あからさまにテンションが下がるのです((+_+))

そのへこみっぷりに笑ってしまうのですが。。。

親としては、つい使ってしまっています。
何か悪いこととかすると、「忍者がみてるよー」
というと、一撃です。
プププ。


これらのことから、息子のコワイもの、になる定義がわかった気がします。

ホントにいる、ホントに見た。
という現実感。
あと、もしかしたら和もの?


鬼はずいぶん現実感を植え付けたし、鬼の面をそっとかぶる真似をするだけで、軽くパニックです。
忍者も、お店とかにいるんだ、と思ったみたい。
HPでそのお店を見せたけど、いや。行きたくない。と真剣な顔をしていました。



今のところかぶり物のキャラクターなどほとんど怖がらなし、小さいころからよっぽどのことがない限り泣かなかった息子。
こけたりぶつけたりしてもほとんど泣かないこでした。
いつか、すっごい痛そうにこけたんだけど、泣きそうな顔を見せたくないらしく、ずっと背中を見せてスタスタ歩いていたこともあったな。。。
大丈夫?っていっても返事しないで・・・。

最近見ていないけど、ヒーローものとかでも悪者とか全然怖がらないし、
こんなの怖くないの?と思うようなSTAR WARSも大好き。
チャンバラ的なことがカッコイイのだと思うけど。

よくずっとTV付けたままにして、見ていないのにそのままにしてる環境だと、刺激に鈍感になる、みたいなこと聞いたけど、うちは平日は全然TVをつけていないし、
たまに自分が見たいといったディズニーのDVDとかを最後まで大概きちんと見てる。
もし見てなかったら、消してるし。

NHK教育ももう1年くらい見なくなった。
見ない、って。
あ、シャキーン、とかピタゴラスイッチ、0655は大好きで、時間があえばたまに見てるかな。

だから多分大かた、性格というか、好みなのだろう。
そしてあとは親、環境の影響、だね。

うちにSTAR WARS のDVDが全部そろってなかったら見てないだろうし。。。ね。
でも怖かったら、見ないよねー。
。。。遺伝?


にしても、忍者に対する恐怖心は意外でした。

この前ピアノのレッスンのとき。
先生が、「上手にできたねー!じゃあ、今日は忍者のシール貼ってあげるね☆」
って言った時の息子の動きがピタっと止まっていたのには笑いそうになりました。
何も知らない先生。
逆にびっくりさせて、すみませんでした〜(^^ゞ


| 3歳〜 | 00:03 | comments(4) | trackbacks(0) | top |
スポンサーサイト



| - | 00:03 | - | - | top |


ぷぷぷ、忍者が苦手なんて不思議だけど
かわいいなあ〜♪

私も0655が大好きです
息子くんは2355は寝てるから見れないかな?
今度一緒に歌いたいなあ(笑)
ねこといぬのうたと、二度寝注意報と忘れ物撲滅委員会!
4月から金曜日も放送で嬉し〜い♪

私がテレビが苦手な理由は例えば
悲しい報道や映画を観ていて
突然陽気なCMが入ってくると、
感情が混乱して疲れてしまうからなんです
なのでラジオも苦手なんです
自分の気持ちとぜんぜん違う歌が流れるのがダメで....
知らない歌を知ったりする楽しみもあるんですけど....

なんてちょっと話しそれちゃいました
ごめんなさい


0655、2355は3/20夕方にスペシャルですね〜
楽しみです
はーるは確かに来ています〜♪

ではでは、また遊びにきまーす

| しろくまぱん | 2011/03/08 1:43 PM |

>しろくまぱんさん
二度寝注意報、忘れ物撲滅委員会、私も息子も大好き〜☆
あの三人の踊りのクオリティーの低さが面白いですよね。
息子もよく真似して踊っています。。。
ダースベーダーのテーマ曲に合わせて二度寝注意報の振り付けで踊る、というおちょけたダースベーダーが我が家にはいます。
笑けます。
スペシャル、またやるのですね☆
教えてくれてありがとうございます!

テレビ、、、そうなんですね。
繊細なんですね。
確かにそういうことってありますね。
どうなの?って思うことはあります。

ここに色々テレビのこと書いてからも、子供のテレビ環境についてずっと考えています。
平日はほとんど付けてないけど、主人が家にいる休日や夜なんかはTVつけられちゃうし(ワタシがマメに消してはいるけど)、大河ドラマ一緒に見ちゃってるし。
この前、本能寺の変を一緒に見ちゃったし。。。
昨日「しばた かついえ・・・」ってつぶやいてたし(汗)。
やっぱ、見ちゃってるわ、色々と、と思ってます。
これからも悩み続けると思いますね…。
| agnes | 2011/03/08 9:11 PM |

えええ!!
息子くん、ダースベーダーのテーマ曲に合わせて
二度寝注意報の振り付けで踊るんですか!?
スゴイ!見てみたい!!
リズム感とか音楽的才能をいっぱい持ってそう!!

テレビ、難しいですよね....
NHKはCMがないし、DVDとかは一気に観れちゃうんで
大丈夫なんですけど....
観たい映画が放送してたらCMカットで録画か
WOWOWで観てます

子供の時はチャンネル権が父にあったので
父がいる時は父がみたいものがついてました
ただ、父が異常に動物番組と釣番組が好きで
ほとんどそれしか見てなかったかもです(笑)

でも「しばたかついえ...」が言えるってすごいかも!!
歴史に詳しくなるなら大河ドラマ、いいかもですね
私、歴史ぜんぜんなんで....
あと、小さい頃は天気予報で太陽は各都道府県にあると思ってましたし....
| しろくまぱん | 2011/03/09 10:08 AM |

>しろくまぱんさん
二度寝、の「2」のポーズのところだけですよー!!
それと、あごのところに手をあてて、宮尾すすむ的なポーズとの組み合わせで踊るんです。
プラス、変顔で…。

忘れもの撲滅委員会は結構ひとりで練習していた時期もありました(^^ゞ

各都道府県に、太陽〜(*^_^*)
スゴイ!考えたこともなかったわ♪
オモシロい☆

こどもって、色んな考え方教えてくれますよね!

お父様の動物番組好きの影響で、今しろくま好きだったのですね(^^♪
| agnes | 2011/03/10 11:39 AM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/299






CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS