welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< 甲子園に行ってきました | main | 赤穂で >>





| - | | - | - | top |
もうすぐプレ幼稚園がはじまります。

 

うちは二年保育の幼稚園に行かせます。
ので、本当の入園は来年4月。

で、その慣らし保育ということで、今月末より週二回、しかもたったの2時間弱のプレ幼稚園に通うことになりました。

1歳になる前からなかよしのお友達たちも先に通っている幼稚園でもあるし、息子にとっても私にとってもなんだか安心な感じです。

そのお友達からいただいたお下がりの帽子と上靴をはくと。。。
どこの子かわからないくらいの幼稚園児の出来上がり。ププ。

お裁縫の得意なお義母さんに、必要な手提げかばん等はちゃっかりお願いして作ってもらって。。。
ちゃくちゃくと、ぽつぽつと必要なものを集めております。

ティッシュカバーだけ手縫いで作ってはみましたが、かさばるので必要なのかわかりませんわぁ。

本人も楽しみにしている様子なので、登園拒否等は心配していないのですが、
団体行動、ちゃんとできるのか。。。
ま、そのためのプレなんですが。

最近、人前で怒られると、異常に反抗してくるのです。
「こらぁーっ!!!」とすんごい大声で逆ギレ・・・。

絶対女子に嫌われそうな気配を感じます。。。

家ではそれほどでもないのだけどねー。


私のいないところで、先生等に注意されたりすると、どうするのか。。。
あー、心配(;一_一)ドキドキ。。。


| 3歳〜 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | top |



| - | 09:32 | - | - | top |














http://aguneskid.jugem.jp/trackback/304






CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS