welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< お花見☆造幣局 | main | GW☆仏像デビューだ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | top |
ピアノ発表会で

初めてのピアノの発表会がありました。

一度クリスマス会で、初めて人前でちょこっと弾いたことはあったけど、
ちゃんと舞台で弾くのは今回が初めて。

なんと私も伴奏で一緒に舞台に上がることになってまして。。。

もうこんな緊張を味わうことはないと思っていたのに。。。
しかも子供に合わせての伴奏、なんて未経験。

めちゃ緊張〜。

しかも一番小さいのが息子なのでトップバッターだしぃ。

曲目は「ハッピーバースデー」と「きらきら星」。

きらきら星は両手で同じメロディーを弾くのだけど、これは比較的間違わないので安心。
でもハッピーバースデーは、たまに間違える息子なのでちょっと心配でした。
・・・って私もなんか伴奏よく間違えるのよね・・・。

と不安を抱えたまま当日。
当日の心配は、舞台に上がることができるか。
ということでしたが、なんだか意外に平気みたいで、リハでちゃんと舞台の中央に出てきてお辞儀をし、弾いてくれて、ホッ。

さあ、本番!!!
舞台に出ていくと、「かわいらしいねー」なんて声がざわっと聞こえて、40名位の聴衆の暖かい雰囲気が有難かったです。



まず、心配なハッピーバースデー。
やはり一か所弾き間違えた息子だったけど、なんとか流れのまんま弾けました♪

そしてきらきら星。
なんと、彼は間違いもなく弾けたうえに、強弱をつけて抑揚をだしてきたりして、ちょっとこっちがビビりました。
・・・といっても私にしかわからないくらいの微妙なうねり、でしたが(親ばか)。
きっとだれも気づいてないと思われる(^^ゞ

いやー、よかったと弾き終わり、お辞儀をするために椅子から立ち上がる時、
なんと、息子大コケ!!!
おチビちゃん用の台に引っかかりお客さん側にコケル!


おおっ!!!
と会場中がドヨっとしてました。

そんなオチがあろうとは、思ってもいなかった。

「こけたねー♪」
となぜか嬉しそうに私の手を握って舞台そでに帰った息子。

あんた、いつもなにかしら印象付けるヤツだわ。

大物??
天然??

ひやひやさせられます(+_+)

でも初めての発表会。
毎日一生懸命練習して、ほんとに偉かったね☆☆☆


| 3歳〜 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | top |
スポンサーサイト



| - | 17:06 | - | - | top |














http://aguneskid.jugem.jp/trackback/308






CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS