welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< 怠慢です | main | 弟☆誕生! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - | top |
プレ幼稚園、順調?

二年保育にした、我が家。
なので、正式の入園は来年春。

今年一年は、週二回(各二時間)から徐々に慣らしていくプレ幼稚園みたいなのに通います。

4月下旬に初めての登園でした。
最初は母親と一緒の入所式。


楽しみにしていた息子は、嬉しそうに登園。
中に入ると、待っていてくれた年長さんのお姉ちゃんに連れらて、中まで入っていきました。

入所式が始まると、ちゃんと座っていてくれるか心配でしたが、意外とお利口さんにしていてホッ。

・・・と思っていたら母親による子供の自己紹介の時になると、退屈なのかウダウダいいだして、自分の番になるとマイクを奪ってしゃべりだす息子。
は、はずかしい。。。

その後、親子でちょっと手遊びしたりする時も不機嫌で、「こんなのはずかしい!!!」
と大声でいったりしてさー、コマッタ。
幼稚園の先生が「先生もはずかしんだよぉ〜」といわれておりました。

でもなんとか機嫌を取って、最後には楽しく踊ったり、絵本を聞いたりしてくれていました。

でも、これからだいじょうぶか・・・とホント心配になりました。

が、それから1か月。
問題なく幼稚園でも過ごせている様子です。
親がいない方が、いい子なのかも(^^ゞ

1歳になる前からお友達でいてくれる子たちが、年中さんにいてて、その子たちがまるでお兄ちゃんやお姉ちゃんのように息子の手を引いて幼稚園に招き入れてくれるのは、ホントに有難いことでした。

兄姉弟のいない息子には、ホントに大切な幼なじみだなぁ・・・
と彼らの登園していく仲の良い後ろ姿をみて、いつも暖かい気持になります。

こんな感じで毎回、嬉しそうに登園してくれています。


あと、幼稚園で教えてもらったことをおうちで教えてくれて実践してくれたり(手の正しい洗い方など)、私のしらない時間の出来事を息子から聴くのは、予想以上に楽しいです。

たった2時間の預かりなので、送りに行って帰ってきて、1時間くらいしたら家をでなくちゃいけない、という慌ただしいスケジュールなのですが、私にとってもプレ、な時間、大切です!

新しいお友達も徐々に増えていくと、もっと楽しいね。

プレ☆なので、色々ゆっくり、焦らず行こうっ!



| 4歳〜 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | top |
スポンサーサイト



| - | 15:59 | - | - | top |














http://aguneskid.jugem.jp/trackback/310






CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS