welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< プレ幼稚園、順調? | main | GO!GO!GO!な誕生日 >>





| - | | - | - | top |
弟☆誕生!





お久しぶりです。
ほんとうに。。。
いつも覗いていただいていた方、申し訳なかったです。

実は昨年6月下旬に二人目の赤ちゃんを有難いことに授かった事がわかり、それから長い長いつわりと戦っておりました。


ホントに最後の2カ月くらいに大体なんでも食べれるようになりましたが、飲み物は最後まで冷たい水しかダメ!!!という生活。

そして、かなり初めから月数の割にはでかいお腹で、実際胎児が大きすぎて予定日よりも半月ほど早くに軽い刺激を与えてもらって(っていてもかなり痛い処置だったけど)、その二日後に破水、翌日早朝に普通分娩で産まれました。

2月初め、3485グラムの男の子が無事誕生しました。

長男と二男。
まさか二人の男の子の母親になるとは想像もしてみなかったけど、また赤ちゃんとの生活が送れるとは、やはり嬉しいです。
4歳の長男がいる、という環境は一人目の時とは全然違います。
まだ外に赤ちゃんを連れだせない時期である今は困ることも多々。
幼稚園の送り迎えなどは、ご近所さんの力なくしては過ごせません。
同じ幼稚園に通うお友達家族に世話になりっぱなしです。
有難い限りです。
そもそも幼稚園に行かせたいので実家にどっぷり帰れないところが違うよね。

そしてお兄ちゃんになった息子。
色々入院中に寂しさを我慢しながらもしっかりお兄ちゃんの準備をしてくれていたこと、ホントにけなげでとてもいとおしかったです。
初めてワタシと離れた生活。出産の一晩はパパとも離れたからね。
かなりつらかったと思うけど、ほとんど泣きごと言わずにいてくれました。

一度だけ、パパと寝るときに「なんか、お目目がぬれてきた」といって初めて涙を見せて、それでも泣くのを我慢していたそうです(泣)

でもホントに弟ができることを楽しみに待ち続けていた息子だけあって、産まれてからも可愛がってくれるし、お手伝いしてくれるいいお兄ちゃんです。
まあ、自分の世界に入って遊んでいるときは大きな物音や声を出してしまって、赤ちゃんをびっくりさせてしまうこともしばしばですが。。。


親としては、怒られてしまうことが多くなっちゃうお兄ちゃんを最大限気遣いながら、二人ともおおらかに育てることが今のところの私の目標。
もちろん、かなり私の精進が必要なことが分かってるけどねぇ。。。
基本いらち、なワタシですから(;一_一)

これから兄弟ずっと仲良く助け合っていってほしい、と心から思う。
どの親も思うことなんだろうな。

またまた二児の母としては新米!
ブログの更新は、きっと超スローになると思いますが、記録としては残していきたい気持ちは一応(苦笑)あるので、たまーに覗いていただく程度でお願いしまーす(^^ゞ


| - | 21:10 | comments(6) | trackbacks(0) | top |



| - | 21:10 | - | - | top |


おめでとうございます♪

次男君も可愛いですね&#9825;

成長を楽しみにしています^^
| aki | 2012/03/03 9:12 PM |

ありがとうございます。
また一から子育て、楽しめたらいいなと思いますが…
なかなか難しい生後一カ月の赤ちゃんと4歳児との生活です。
がんばります!
| agnes | 2012/03/06 12:47 PM |

おめでとうございます!!
妊婦さんおつかれさまでした!

更新されていなかったので、心配だったのですが
すごく嬉しい更新を拝見できてよかったですー!


| しろくまともこ | 2012/04/19 1:12 PM |

しろくまともこさん
お久ぶりです☆
そうなんです。今回はほんとお疲れさん、な妊婦生活でした。。。
2週間早く産ませられたにも関わらず、BIGサイズの弟ちゃん。
胎盤の異常な大きさ(通常の倍あったよ!)にも看護師さんたちは興奮気味?でした。どうりで、つわりが酷かったんだ、と納得。
しとくまともこさんのブログをみる度に、すてきなイラストや作品展、美味しそうなカフェとかの記事に癒されてます。
行ってみたいなぁ、食べたいなぁと。
いつか二男も連れて行けるようになった時のお楽しみにしています☆
長男も元気ですよ。
いつかの京都のしろくまHOUSEのことを、この前息子が思いだして話してくれました。
ちゃんと思い出に残っているようです♪
| agnes | 2012/04/20 11:16 AM |

おめでとう、おつかれさま。まだ見にいけないけど、またそのうちね。小さいあなたを覗いてる小さいときの僕、上とおんなじ構図の写真があったのを思い出した。
| 兄 | 2012/04/20 10:37 PM |

お兄ちゃん
そうなの!?そんな写真があったのね。
なんだか嬉しい。
すごく嬉しいです。
実家に帰った時に探してみる☆

そういえば私たち兄妹とちょうど同じ年の差の兄弟だもんね。
どんな風に育つか、楽しみです。
また帰って来たときに遊んでやってね♪
| agnes | 2012/04/20 10:46 PM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/315






CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS