welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< 痩せられまへん。 | main | クリスマスの準備 >>





| - | | - | - | top |
Rollbahn*おススメのメモ帳*

好きなメモノート ロルバーン

食事日記、またはじめよう。

妊婦時代、食事日記をつけていました。
食事が偏らないように、太らないように。
口に入れたもの、その日の夜の体重、便秘になってないか。

その記載が怠らないように、気に入ったノートを購入。
ロルバーンのメモノート
リングノートで、中身は方眼用紙、その上ビニール製のポケットがついてる!
で、表紙にゴムバンドがついているところなんか、とってもいい。
持ち運びにもボロボロになんないし。
表紙も分厚いし。

おかげで、仕事を辞めてから、毎日欠かさず記入しました。
食事日記
ほんとに何を食べたか、を書いてると、なんで今日は太ってるのか一目瞭然だった。
それに、ネットなんかで野菜中心のおかず探しをして、おいしそうなのを見つけるとメモ!
最後は、出産の経過も病室で書き記しておきました。
今では宝物だな☆

そのほか、ロルバーンのノートは、引き続きレシピノートとして使ったり、生協の注文したもののメモなんかに使ってます!

と、いろいろ話が飛びましたが、このままではぷよぷよ街道まっしぐらだし、ごはんつくりもやる気を出すため、ロルバーンのノートで食事メモ、再開しようと思います!
…つづくかな???

JUGEMテーマ:育児




| すきなもの | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | top |



| - | 07:55 | - | - | top |


私も食事ノートつけています。
飽きっぽいので、自分の食事+娘のミルクとかもうその日の出来事メモになっていますが・・・

やっと1か月続きましたが体重は変わらず。
でもあとで読み返すのが楽しいので頑張って続けたいと思います。
| mikyo | 2007/11/22 6:37 PM |

>mikyoさん
あとで読み返すのはとってもたのしいですよね!
あ、こんなの作ってたんだ!とか。
数日間でバランスとれるよに努力したいと思います!
お互いがんばりましょうね☆
| agnes | 2007/11/23 5:42 PM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/35






CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS