welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED
<< またまたさつまいも | main | 出産の経過 >>





| - | | - | - | top |
歯が生えてきています

今日はこんなカッコ
今日は下着なしで長袖ロンパースにBaby Legと靴下

何でも口に入れカジカジしたがるうちの息子。
2週間ほど前、私の指をカジカジしているとき、あれ、なんか硬くて痛いぞっ!!
口の中見せなさい!
すると、ちっちゃな白いギザギザの前歯が下の歯茎から覗いていました☆
おお、どおりでおっぱいのときチョコット痛かったんだ…。
嬉しいけどなんだか怖いっ!
今はそのお隣の歯もギザギザと出てきています。
一ヶ月前くらいから、プップーと唾を飛ばすのがブームとなっていたので、歯が生えるんだろうな?とは思っていました。
下唇をかみ締めたりしてましたねぇ。
ほんとに成長は早い!
ハイハイも大分進むようになりました。
転がっていくおもちゃを取りにいったり・・・。
え、いつの間にこんなとこまで!ともう目が離せません。

そろそろ寒くなってきたら暖房器具を出さなくちゃいけないけど、危ないですよねー!
ゲージみたいなヤツを買わなくちゃいけないな。
また、寝るときも布団からにょきにょき出てきてたりするので、スリーパーっていうのかな、なんか布団を着てる、みたいなヤツ。あれもいるな・・・。
衣類もね・・・温度調節がよくわからない。
下着を着せて長袖の足長ロンパースにベストを着せたら、はぁはぁ言ってた。ゴメン。
大人より一枚少ないくらいがいいらしいが、なんか心配で・・・。
昼間はリビングに敷いているホットカーペットの上にプレイマット敷いてそこで遊ばしているんだけど、やはり地べたは少し冷たい風を感じるんだよね。
地べたの温度も分かるように温度計も必要かも???
とか、季節が変わり行くなか、悩みは増えてきています。。。


| 生後5ヶ月 | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) | top |



| - | 13:55 | - | - | top |


そっか〜体温調節の管理もママさんが見てあげてるんだよね、子供の体温高いっていうし、難しそぅ〜^^;
何か、たまに時計に湿度計とか温度計ついてるのあったけど(たぶんホントは天気用なんだろうけど)そういう時計の意味がわかるよね、あれ?便利な機能かも?って^^
| もちこ | 2007/10/24 3:25 PM |

今までは春、夏と過ごしやすい季節だったから、なんかハラハラしています。
布団から夜中にょきにょき出てるし。
冬用パジャマとかスリーパーとか、ネットでかわいくて機能的なもの検索中です!
| agnes | 2007/10/24 6:57 PM |













http://aguneskid.jugem.jp/trackback/6






CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS