welcome!!






SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECOMMEND
rink wear

SPONSORED





| - | | - | - | top |
YOGA


BABY YOGA
ジャケ買いしちゃいたいくらいカワイイ!でも中身は英語なんだよね…

妊娠前、多忙な仕事、職場の人間関係に疲れて、体調不良が続いていたころ。
ずっと前から気になっていたヨガを本格的に始めようとしました。
それまでは、DVDとかで自己流でやってたんだけど。。。
職場のビル内にYOGA教室ができることになって、これは通えるぞ!!
っと気合が入っちゃったのでした。

さっそく体験教室へ。
やはり、先生がいるのとDVDは違うね、あたりまえだけど。
ポーズの流れが気持ちよくってよかった。
それと、音楽と、先生の「吸ってぇ〜、はいてぇ〜、○○しながら吸ってぇ〜…」
がだんだん気持ちよくなってくるのだ。
また夜の部ではアロマキャンドルのなかのYOGA…。
超!ここちいい。。。
最初、間違ってちょっとキツめのパワーヨガよりな教室を選んじゃったんだけど、意外とついていけた。
よっしゃ!と入会。

入会費1万円。
かたちから入るタイプなので、adidasのヨガパンツにヨガシャツ、ヨガ用のブラとショーツと購入。
去年の8月に入会して、1か月分代金を払って、2、3回通ったところで、妊娠発覚。。。
こ、これは・・・。
YOGAのおかげ??
ってこんなに早くリラックス効果が出るわけないと思うけど、効果があったと思いたい。

で、入ったばっかだし、年会費ももったいないし、1か月分のレッスン代も消化してないし、ちょっと高いけどマタニティYOGAもやってます、っていってたから相談にいったら・・・
「YOGAを長くやってこられた方で、慣れてらっしゃる方にはオススメですけど、ほんとに初心者の方は・・・」
ということで、はい、おしまい(^^A。

それから1年。
入会費の期限が切れてしまい、またYOGAマットも預けたまんま・・・。
取りに行かなきゃ、と思うけど、元の職場だし、ちと行きずらいわ。

でもYOGAはいまでもやりたいなぁ。
月の満ち欠けとかに関係してる話とかしてくださって、勉強になったし。
満月にパワーをもらったおかげで赤ちゃんを授かったかもしれない・・・とひそかに思っているのだ。
ベビーヨガ、ママヨガとかってあるんだよねぇ。
あぁ〜また始めたいなぁ。
あの雰囲気、「吸ってぇ〜・・・はいてぇ・・・」の世界に連れて行ってほしい、と思うのでした。

JUGEMテーマ:育児




| すきなもの | 10:41 | comments(3) | trackbacks(0) | top |
奈良が好き、仏像が好き、すぃーつがスキ

見仏記 いとうせいこう著

大人になって奈良が好きになった。
ちっちゃい頃からショッチュウ訪れていたけど、20代後半からダイスキに。
それは何故かというと…仏像見物。
オットコマエな仏(ぶつ)、やわらかい表情の仏(ぶつ)。
中学や高校時代の歴史の資料集に載っている一度は見たことのある仏像たち。
あの頃は、なんかとても遠い存在で、なんとなくどっかのお話…みたいな感覚。
存在するけど、なかなか会えないアイドルのような感じ。
でも大人になって、車も運転できるようになり、自由に使えるお金も少しは持ち、しかも関西に住んでいる私。
あ。簡単に会いにいけるじゃん♪
そう気づいてから、奈良が大好きになりました。
京都も大好きで(ダンナ様の実家があるし)仏もステキなのはあるけど、やっぱなんか京都はお庭重視、見たいなトコがあって・・・。
仏に関しては奈良ナンバーワン。

ダンナ様も意外と一緒に楽しんでくれます。
やっぱひとりで見に行くよりダンナ様と一緒のほうが、また違う面白い感覚で見てたりして楽しい♪
この仏、ジョイント、どうなってんのかな?とか(笑)プラモじゃねーって。

そんな私のバイブルがいとうせいこうさんとみうらじゅんさんが、新しい?感覚で見仏する「見仏記」!
本と面白いし、それ読んでおんなじお寺で仏像みると笑っちゃったり、関心したり。
確か4巻あります。
海外編とか親孝行編とか。
でも一番すきなのは最初の本です。
しかもDVDも発売されてるんだよ。
またはなさんの「ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう」という本もかわいらしくてスキ☆

ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう はな著


奈良・東大寺、興福寺。
やっぱココは「仏像ディズニーランド」だ。
・・・ちょっとやばい表現になってきたが、許してね。
最初に会いに行きたかったのは、ありきたりだけど、興福寺の阿修羅様☆
生で見れるじゃんっ!!とはじめての時キュンキュンしながら行きました。
阿修羅様☆ 興福寺
見つめれば見つめるほど抱きしめたくなるね。
ザ・美少年で。
でも良く見ると口のところにヒゲっぽいのがあって、ちょっとショックだったけど。
これは確か、お口を動かしてお話している状態を示しているとか、聞いたことがあります…、ほんと?
あと、興福寺で展示されている、かわいい?邪鬼たち。いつも踏み潰されている彼らが、おどけて?がんばってるところがダイスキ。
また、東大寺は三月堂の仏たち。
狭いお堂にデカイ仏たちがキュウキュウに居並ぶの。
圧巻!
東大寺で一番カッコいいのは、戒壇院の四天王様達。
しびれるね。
大きさもちょっと小ぶりでいい感じ(自分の部屋にでも置く気かっ!)
広目天様がなかでもシビレル♪
その鋭い目…。
そんでそんで、ちょっと離れて西大寺の仏様達もすっげーイイっ!!!
秋篠寺の仏様たちの展示の仕方とかも好き。
そんで、その方面にあるお団子やさん「たまうさぎ」のきなこだんごがめちゃ好き☆
おいしいきなこだんご♪たまうさぎパッケージもかわいい♪
近鉄尼辻駅近くにある、たまうさぎ。奈良駅構内にもあるよ。パクパク食べちゃう!きなこ好き、もち好きにはたまらないおいしさ

あと、まだ食べたことはないけど気になるのが、奈良駅近くのドーナツやさん、フロレスタ
フロレスタのネイチャードーナツ
好みのオールドファッション系のドーナツ♪出来立てを食べてみたい!

あ、ダメだ、また会いに、食べに??行きたくなってくる。
まだまだ大好きな仏たちを熱く語りたいけど、キリがないし、みんなが退いていってしまいそうなので・・・また今度。

いつか息子を東大寺デビューさせるのだ。
・・・三月堂は絶対泣くぞ(笑)
あと鹿さんたちにもあいさつだ♪






| すきなもの | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) | top |
プレモビ大好き☆

☆型滑り止め

いつだったかダンナ様のお休みが平日だった日に、なんばパークスに行きました。
そのときに買った息子の靴下。
滑り止めが☆になってるのを、買ってから知りました(^^A
キュートだ☆

なんばパークスに行ったのは、サンクゼールでおいしそうなジャムとバターを買いたいのと生活の木に行っておっぱいが出やすくなるハーブを探したい!のとトイザらス セレクトというのがあるので、なにか息子にいいものないか??というよりも、PLAY MOBILを揃えているお店らしい!とのことで行ってきました!
トイザらスセレクトは、普通のトイザらスよりも落ち着いた雰囲気で、ゆったり見れる感じ。
さっそくPLAY MOBIL 探し。
見つけました!
でもでも・・・品揃えはまあまああるのだけど、めずらしいものはあんまりなくって・・・。
ダンナ様はウェスタンシリーズが、わたしは消防車?レスキューシリーズがお気に入り。
んー、あんまり、キュんとくるものがなく、眺めるだけでした。

我が家の消防活動?
ホントははしご車が欲しいけど、デカくて置く所がない・・・。
我が家のウェスタンな人たち
捕まった悪者たちの図
我が家のアメリカ人
たぶんアメリカ限定の消防士さん


私たち夫婦は、PLAYMOBILが大好き!
3年前の新婚旅行。本当はプレモビのふるさと、ドイツのPLAYMOBIL FAN PARKに行きたかったんだけど…ヨーロッパに興味があるスポットはソコだけだったので(笑)、もひとつ好きなフロリダディズニーワールドにしたのでした。
でも、そのフロリダにプレモビのFanParkというかShopがあったので行きましたよ!
いくつか購入したけど、アメリカ限定の消防士さんぐらいかな、めずらしものは。
でもそれ以来あんまりグっと来るものに出会ってません。

しかしいつかドイツに行きたい!
お友達のもちこさん♪はハネムーンでいったんだよねぇ。
うらやましいわ!

・・・ではでは結婚式に行ってきます!


| すきなもの | 10:02 | comments(4) | trackbacks(0) | top |


<< | 2/2P |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ABOUT
COMMENTS
ARCHIVES
SITELINKS
OTHERS